Solaris 10 10/08が出た

2008年10月リリース版。
新しくなったところのリスト
やっとOpenSolarisではなく、Solaris 10でもZFSをルートパーティションにすることができる。

Solaris Installation for ZFS Root Pools

他にもいろいろあるけれど、個人レベルだと

x86: Kernel Support for Intel SSSE3, SSE4.1, SSE4.2, and AMD SSE4A

がうれしいくらいかな。

というわけで、早速DVDイメージをダウンロードしようとしたのだが……Macからだと、アンケートに答えた後にリダイレクトされるはずの実際のダウンロード画面に行けない(´・ω・`)
Safari 3.1.2でもFirefox 3.0.4でもダメなので、ブラウザじゃなくてOSの問題なのかな?

仕方ないので、面倒だけどWindowsマシンからダウンロード。こっちもFirefox 3.0.4だったけれど、特に問題なくダウンロードできた。